産経新聞 連載 暮らしの?ハテナ10

産経新聞夕刊 暮らしの?はてな
連載
「リノベしました」のバックナンバーです。

<1月> 開放感のあるリビングに
家作りの過程で行き詰まった時、それまで「絶対!」と思ってた条件のどれかを
じわじわではなく、思いっきり譲ってみる。
その判断が予期せぬ展開(もちろん良い意味で!)へ、ということもあるのです。


↑PDFで記事を読む

<3月> 念願の鉄筋住宅をレトロに
「長く安心して住みたい」と素材(中古物件)選びにこだわり
予算も物件購入費に優先的に充てられました。結果、予算が及ばなかった
箇所の工事は自分たちで。もしくは将来的な課題として。
大胆に移設した男前なキッチンが人気の事例です。


↑PDFで記事を読む


▼これまでのバックナンバーも是非お楽しみください!
11月〜12月の記事はこちら
10月〜11月の記事はこちら
8月〜9月の記事はこちら
6月の記事はこちら
4月〜5月の記事はこちら
2月〜3月の記事はこちら
12月〜1月の記事はこちら
10月〜11月の記事はこちら
7月〜9月の記事はこちら